

弓ってなぁに?<No.009>

偏見しかない桜の弓講座はっじま~るよ~

こんばんわ!

桜です!

言ってしまったからには書きます。

弓ってなぁに?

なんてことはありません。

僕がPT組んでるときに気をつけていることを書くだけです。

1.火力について

全クラス中トップレベルの瞬間火力を誇る弓師です

自分の火力を知ってください。←どのクラスでもそうだけどw

例えば桜だとコンセ+チャージスキル系だと通常ダメで35000平均

中型ダメアップクリ装着時38000平均

クリティカルだとその倍程度です。

もし、背面クリアップ+クリダメアップ書(+バフ)を使うとなると

今までで最高37万ってダメがでてます。

盾シャウト25万余裕でオーバーです。

身内とかのPTでしっかり自分の火力を認識しましょう。

桜はいつでものーきんですが←


2.タゲについて

そんな弓であるからして、特に野良PTでのタゲには気をつけましょう。

弓の立ち位置は基本的にMOBの後方になると思います。

背面クリうpつけてる人も多いと思います。

気をつけましょう!←

タゲを奪った瞬間、近接火力様に睨まれる事間違いなしですね☆

もちろん盾様のヘイト管理がどの程度にかもよりますが・・・

野良の場合は特に気をつけないといけないかも。

ってことで、知り合いじゃないなら中型/一般ダメうp、マナ等を使ったほうが無難な気がします。

ここに弓の仕事はタゲ奪うこと!とかぬかしてる桜もいるんですが←


3.PT中に盾が死んじゃった!

こんなこともちょっとは考えてます。

えらいですね

もちろんヲリ様がいるのであれば一時的なヘイトはヲリ様に任せます。

いない場合です。

恐らく一般MOBでは弓盾はムリだと思います←

頑張るしかないです。

しかし、中型MOBぐらいになればある程度のタゲをキープすることはできるんじゃないかなぁと考えます。

むしろ、盾復活までの間は弓に頑張らせてほしい!!!←

あくまで希望です。

だって他クラスでちゃんとしてるひといるもn


4.スキル回しについて

僕の紋章は連携です。

毒→ラバ→クイック系→ペネ→クイック系

これが基本。

クイック系は最後まで打たないことが多いです。

10%アップのアレもいれます(名前が

コンセは常時つけてます

僕は使い分けとかできません

スタン罠は有効なのでよく使います

蹴り→罠→エスケ

相手が皿系MOBだとこれは必須になってる僕(PT時

範囲のアローレインはそこまで有効じゃないと思います

円でた時点でMOB反応するんだものw


5.レストについて

ソロではお世話になっております。

50%速度減のアレです。

PT時の使用は考えて使用しましょう。

槍はガードしてるからいいよ!って言ってくれるんですが

タイミング重視のスレヲリにはちょっと。。。って感じみたいです。

一般MOBでは使っても、中型MOBでは控えたほうがいいと思います。

もちろん臨機応変ですがががが。


6.MP管理について

護符

今やMP護符が安値で買える時代。

惜しまずにⅢ以上つくまでやりましょう。

Ⅲ以上ならMP尽きることはよっぽどなことがない限りないはず。


7.状況把握

ひーらー様はサボれませんが

弓はサボれます!

あくまで僕視点ですがwwww

たとえばキ上級○アンのアレとか、

ちょっとサボれば見えますよね?

うん、見えるはず!

気を利かせて「アレ注意!」

とか言っちゃうと高感度好感度うp間違いなし

他にも予定外のことがおきたときには、気づける職の1つだと思います。

サボれば必要ならチャットうてるし?

まぁそんな感じ、サボってギルドちゃっとしようぜ




講義はここまで!

質問ありましたらどうぞ。

異論は基本的に認めます。

だって偏見だもの。

PSもねぇお前がいってんじゃねーよって言われるかもしれませんが

そして書いてあること58以降のことじゃね?って言われるかもしれませんが

どうかどうか叩かないでください

あいつってその程度かって思ってくれれば幸いです←

第二回はあったら開催します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
